カラピンチャというスリランカカレー屋が最高な件【王子公園】

インドから南東に少しいったところにある国。
スリランカ。インド色の強いこの国の美味しすぎるカレーが、なんと王子公園で楽しめます!


インドに近いからといって主要な宗教も国民性も、もちろんカレーも全然違う面白い国です。
スリランカのカレーにはナンがついてないよ!!

外装がかわいい


店の外観には、スリランカの文字(シンハラ語)の入った看板や国旗が並んでいる上に、木が良い感じ。
王子公園駅から徒歩1分の好立地なのも魅力。


メニューはこんな感じで、色んな種類のカレーが選べます。
オススメは、チキンカレー!!

 

チキンカレーとハマチのカレーを食べました!!


これがメインとなるカレーです。(写真はハマチカレー)
めっちゃ辛い。(美味しい)

スリランカ式カレーはこんな感じ


右上から時計回りに「オクラの煮物」「豆の揚げせんべい」「ココナッツの和え物」「素揚げのモロヘイヤ」「レンズ豆のカレー」です。(多分)
これにさっきのメインのカレーをかけて食べます。

デザートにヤシの花蜜ヨーグルトがうまい


カレーは結構辛いので、最後のヨーグルトが甘くて甘くて…
ちなみに、このヨーグルト以外は手で食べました!!

スリランカに行きたくなるお店

カラピンチャのHPはこちら!!

スリランカカレーは、意外と日本の口に合う
カラピンチャは、休みが多いからしっかり調べてから行って欲しい
手で食べても良いし、スプーンで食べてもいい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です