ひょうご五国ワールドは一回で22店舗が楽しめる楽しい場所【三ノ宮】

はい!今日紹介するのは三ノ宮にあるおもしろ居酒屋「ひょうご五国ワールド」を紹介します!
昭和の古き良き店の雰囲気が最高です!(昭和の雰囲気知らんけど)


料理はほんまに150種類以上あったし、酒も63種類あった確かに。
逆に多すぎて選べない。。。

カラフルなちょうちんがバエル


まずこれが店の入り口なんですけど、ものすごいインスタ映えじゃないですか??
キャピキャピ可愛いとかではなくて、THEレトロ的な良さ。良いなあ。


お店自体は二階にあって、そこまで上る階段いっぱいにちょうちんがあります。

写真左側のトトロ感がたまらんなあ!!


ヤクルトが飲みたくなる。
そして、この形のポスト使いたいなあ。

店内は、屋台がいっぱい集まってる感じ


注文やお会計は一ヶ所だけど、料理はそれぞれの屋台(っぽいところ)から運ばれます。
めっちゃ雰囲気のいいフードコード的な?笑

入ってる店リストはこれだ!!


店内の地図は見てるだけで楽しい!
漫才が楽しめる劇場や、お土産コーナーもあります。
お店にはトイレはなく、便所のみがあります!!

メニューが良い&good


これがメニュー。
昭和生まれの人が見れば、「懐かし〜〜〜」ってなること必至ですね。(右下の人の既視感がすごい)

色々注文したけど、やっぱ美味いもんは美味い


こういうのを食べると…

こうなる。

ほっぺたが落ちそうになったから、急いで手で支えた。

色々注文したけど、やっぱ美味いもんは美味い


お好み焼きを食べると…

こうなる。
落ちたほっぺたをくっつけ直した。

みんなは昭和生まれ?平成生まれ?それとも令和?

味も美味しい、来て楽しい。
そんな居酒屋が好きです!!!

ひょうご五国ワールドのHPはこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です